不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育てと絵本、羊毛のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵本・児童書】娘も私も大好きな癒し系絵本『ポコポコ』シリーズ

皆さんは、ポコポコって知ってますか?小さなお子さんをもつ家の方は、知ってる!とか、本屋さんに並んでるのを見たことある!っていう方もいらっしゃるでしょう。 ポコポコってね、可愛いんですよ。ふわふわしていて、ゆったりしていて、優しい…夜寝る前の…

抹茶…きてますね…人気の抹茶スイーツ

なんだか世間では抹茶がブームになってきてるそうで… アイスも青汁も、抹茶味なら好き!って方も多いですよね。 私もまぁ、そんな一人です。笑 秋は甘いものがたくさん食べたくなるので、甘いものと一緒に… または甘い抹茶スイーツを楽しんだり… なんだかん…

【あつ森】いよいよハロウィンへ!9月30日アップデート♪…テンション上がる~

世界中で大人気の『あつ森』ですが、先日アップデートが発表されましたね♪ もう皆さんもご存じかとは思いますが…ハロウィンに向けて、いろいろ楽しいことが始まりそうです! 秋の無料アップデートは、9月30日(水)10:00より配信開始とのこと。今からワクワ…

【絵本・児童書】おうちで読み聞かせ…本はどうやって選ぶ?どんな風に読む?

こんにちは!今日は読み聞かせについてです… 読み聞かせ…皆さんはどんな本を選んでいますか? また、どんな時、どんな風に読み聞かせていますか? これ、けっこう悩みますよね… 実は私、娘の小学校で読み聞かせのボランティアをしています。 残念ながら、コ…

今年は早期売り切れ?おせちの意味は?おせちランキングと家族で嬉しいおせち

もう秋ですね♪ 秋ですが、主婦なら今この時期から考えておきたいことがありますね。 そう、それはおせち料理のことです!みなさんご存知のとおり、おせち料理は予約が早い段階から始まり、まだ先かなぁ?と思っていると、気づいた時には人気のおせちセット等…

【あつ森】サブアカウント作るとメリットたくさん!

みなさん、サブアカウント、作ってますか? 便利ですよ、とっても。 結婚式場やカフェの他にも居酒屋や探偵も… あつまれどうぶつの森、大好きなんです♪ 「おまえは勇者だ!」とか言われて旅立つとか、「生き残れ!」とか言われることもなく、のんびりと…今日…

今からハロウィン…鬼滅の刃のコスプレする?

こんにちは!…まだまだ暑さが残りますが、なんだか秋の雰囲気ですね。 だってね、もう話題がハロウィンなんだもの… 早いなぁ。というか、一年が早いよ! お友達のバースデーパーティーにおよばれしていてね… 10月なので、仮装をしよう!ってことになったの。…

思ったこと、知ったこと、教えたいこと…

そんなことを書いてゆこうかな… だって、毎日いろんなことを考えて生きているし、今日知ったことは 誰かの知りたいことかもしれない… 不登校になった娘との今や、仕事のこと、 昨日食べたご飯にだって考えがのっかってる。 私の興味の向くままに考え、綴りま…

プライバシーポリシー お問い合わせ