不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育てと絵本、羊毛のブログです

【あつ森】いよいよハロウィンへ!9月30日アップデート♪…テンション上がる~

世界中で大人気の『あつ森』ですが、先日アップデートが発表されましたね♪

もう皆さんもご存じかとは思いますが…
ハロウィンに向けて、いろいろ楽しいことが始まりそうです!

 

秋の無料アップデートは、9月30日(水)10:00より配信開始とのこと。今からワクワクして待ち遠しいです~!!

9月30日にアップデートということは、もちろんハロウィンに向けて1ヶ月準備を楽しむ!ということになるかと思いますが、ハロウィン当日の10月31日(土)も、期待を裏切らないイベントが開催されるようで、さすが任天堂です★
今年はコロナの影響もあり、お外でのイベントは少ないもよう…あつ森で盛り上がりましょう。
当日までは飾り付けしたりして、みんなで準備を楽しみましょ~う!

 

で、さっそくどんな感じか調べてみました!

秋の無料アプデ、どんな感じかな?

タヌキ商店に「アメ」が並ぶ

イベントの度に楽しいグッズを提供してくれるタヌキ商店。10月は「アメ」が並ぶようです。
ただし、カワイイつぶ吉とまめ吉が売ってくれるのは1日1個までだそうで、毎日コツコツ集める必要がありそうですね。
このアメちゃんはイベントにも影響してくるそうなので、頑張って毎日購入するべし!

カボチャが育てられる

ハロウィンといえば『かぼちゃ』。
おっとりかわいいレイジが「かぼちゃのなえ」を売りにくるようです。
お花と同様に、水をあげて育てるとたくさん実るそうなので、毎日アメちゃんの購入と合わせて水やりもしちゃいましょう。
育てたカボチャは、もちろんDIYに…ハロウィンの飾りつけにもかかせませんね。

 

ボディペイントやカラコンも…

案内所で、ボディペイントやカラーコンタクトを「たぬきマイレージと交換できるようになるとか。
通常では目を赤くすることが出来ませんが、カラコンで赤くすることもできるので、本格的なハロウィン仮装や、あの人気キャラの仮装も完璧に出来ちゃいます♪これはテンション上がりますね!

 

エイブルシスターズでは新しい衣装の販売が!

ハロウィンに向け、エイブルシスターズでも力を入れているようですよ!
新しい衣装の販売が始まるようなので、こちらも毎日チェック!ですね。

 

広場でハロウィンナイト!

10月31日のハロウィン当日の夜は、広場がハロウィン仕様に!?
さすがタヌ吉さん!笑
仮装して広場に行けば、イベントを楽しむ住人たちと盛り上がれちゃう♪

 

秋の無料アプデ、他にも気になる内容が…

ゆめみの履歴とお気に入り登録

『ゆめみ』で訪れたことがある島の履歴が表示できるように!
また、お気に入りの島の夢を「お気に入り登録」することも出来るんですって。
皆さんはもう一度行きたい島はありますか?

 

あのコントローラーがプレゼントされる!?

アップデートすると、お礼として「リングコン」が届くとか!

いやこちらがお礼したいですよ!!!
これは部屋にさりげなく飾りたくなりますね。
(うちの実際のリングコンが最近稼働していないことはナイショ笑)

 

以上、秋の無料アップデートについて書いてみました!

詳しい情報については、任天堂の公式サイトやswitchのゲームニュースをチェックしてみてくださいね♪


そして、今年はリアルで出来ないことも、あつ森で、みんなでハロウィン楽しんじゃいましょう!

ちなみに、次の無料アップデートは、11月下旬の配信予定だそうで、季節のイベントが追加されるようですよ!

秋の夜長…大人気のあつ森で、これからも楽しめそうです。…寝不足になるかも~笑

topics.nintendo.co.jp

任天堂 Nintendo あつまれ どうぶつの森[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】

価格:5,710円
(2020/9/27 16:14時点)
感想(274件)

ハロウィンまでに楽しく痩せたい人はこちら↓

Nintendo Switch ニンテンドースイッチ リングフィット アドベンチャー任天堂 室内 運動 新垣結衣 スポーツ ヨガ ダイエット ギフト プレゼント 体幹 トレーニング エクササイズ[ラッピング対応可]

価格:11,389円
(2020/9/27 16:23時点)
感想(130件)

プライバシーポリシー お問い合わせ