不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育て世代が思い暮らす星での日々…

【あつ森】サブアカウント作るとメリットたくさん!

 みなさん、サブアカウント、作ってますか?

便利ですよ、とっても。

 

f:id:FantasyPlanet2021:20200916132753p:plain

結婚式場やカフェの他にも居酒屋や探偵も…

あつまれどうぶつの森、大好きなんです♪

「おまえは勇者だ!」とか言われて旅立つとか、「生き残れ!」とか言われることもなく、のんびりと…今日は何をしようかな…っていうのが…。出来ることもたくさんあるしね。

それでね、私はサブ垢も駆使して楽しんでます。

 

私は今、メイン以外で3つのアカウントを増やし、4つのキャラを動かしてます。

「そんなにいて、大変じゃない?その分ローンとかもあるし」と思いますよね。でも、メリット、いっぱいあります!

 

< あつ森でサブアカウントを作成するメリット >

  • 先に作ったキャラが後のキャラをフォローしてあげられる
  • 効率良くベルやDIYレシピ、アイテムを集められる
  • それぞれにイベントが発生する
  • 部屋数&収納が増える

 先に作ったキャラが後のキャラをフォローしてあげられる

最初に必要なDIYレシピは、メインまたは先に作ったキャラがすでに持ってるので、すぐに道具や家具を作ってあげることができます。また、余っている家具や服をあげられるので、後から作ったキャラはベルの無駄遣いがありません。島クリエイターなんか、メインだけあれば十分ですからね。

 

 効率良くベルやDIYレシピ、アイテムを集められる

カブや高額買取で得たベルを別キャラへ回せば、ローンも効率良く早く返せてたくさん部屋が作れるんです。先に書いたように、ベルの無駄使いもないDIYレシピも、誰かひとりが持っていればいいのです。

また、一度手に入れたアイテムは、非売品でなければタヌキショッピングで購入が可能。プレゼントする→島民で送れば楽ちんです。

DIYレシピの入った瓶は一日2回拾えたりしますが、単純に考えて4人のキャラが一日1回ログインし島をぐるりと周って瓶を拾うと、一日4つのレシピを手に入れることが出来ます。

4人キャラを作っても実際に動かす時間はメインが圧倒的に多いですし、効率良くベルやレシピを集められるので、アカウントを1つ増やして2つのキャラを動かすのであれば、もう一人二人増やしても大して苦労はしません。

 

 それぞれにイベントが発生する

当然ですが、アカウントごとにイベントが発生するので、例えば4つのアカウントを動かしている私の場合は4つアイテムがもらえるということになります。イベントでもらえるアイテムは非売品のこともあるので、これはとても嬉しい♪

私はブライダルフェアの時は、それぞれのキャラがアイテムをもらえたので、たくさんもらって結婚式場も作りました♪

また、イベントでもらえるアイテムは高額で売れることも多いです。あまったパイプオルガンとか、結構な値段で売れましたよ!

 

 部屋数&収納が増える

サブアカウントを作り島で動かすキャラを増やすと、当然ですが家がもらえますね。(テントから家にするのは自分ですが…)

部屋は、1つのキャラで最大6部屋作れ、その分収納も増えます。メインが持ちきれなくなったアイテムも、別キャラのおうちに収納しておいてもらえばいいんです。

なにより部屋数が多ければ、たくさんある部屋デザインアイテムを使っていろんな部屋が作れますよね。これはあつ森の大きな楽しみの1つですし…

私の場合、メインキャラは結婚式場を経営していて、ガーデンウェディングの他、室内では日本式でも結婚式もできます♪ 

この他、別キャラで探偵事務所やカフェを作成しています。

 

 まとめ

サブアカウントを作るのは、メリットしか浮かびませんでした!

強いて言えば、ローンの心配くらいでしょうか…

 

1つのキャラで6部屋出来るから24部屋使えるんだけど、私は居酒屋も作る予定なので、部屋数がまだ足りない感じ。笑

あつ森でやりたいこと、まだまだいっぱい!

 

あつ森でサブアカはメリットたくさんありますので、みなさんもぜひサブアカウント作ってみてくださいね♪

 

fantasyplanet2021.hateblo.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ