不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育てと絵本、羊毛のブログです

派手派手だぁ!天元様のお名前をグッピーの子供たちにいただきました♪

 名前が決まったよ!

グッピーの子供たち、だいぶ大きくなったんで、オスとメスの判別がつくようになりました。

それで、もうこれ以上ふえてしまわないように、水槽をもうひとつ用意してオスとメスを別々にしました。

 

それぞれの個体の判別もできるようになってきたので、名前を決めようということになったのですが、オス3匹のうち2匹がとっても派手で…

「ハデハデだぁ!」ってことで、娘と相談して鬼滅の刃宇髄天元様のお名前をちょうだいしててん」と「げん」になりました。

そして、一番大きい子はお兄ちゃんってことで「うずい」と名付けました!

f:id:FantasyPlanet2021:20210415163303j:plain

てん」は尻尾に点があります。

そして「うずい」はキレイな水色です。尻尾も光の加減で水色に見える時があって、とってもキレイです。

 

わが家では、この後にも20匹は生まれていて、その子たちはまだ小さくて判別はこれから。

これまで「くろっぴー(オス)」「べにまるっぴー(オス)」「あかあかっぴー(メス)」「ぐれっぴー(メス)」「てんぴー(メス)」「きらっぴー(オス)」と名前をつけましたが、さすがに20匹以上となると難しいかも知れません😂

 

そしてこの3匹と同時期に生まれたメスたちにもまだ名前をつけていないので、そうしようかと娘と相談中です😘

 

ちなみに、てんげんは、あかあかっぴーくろっぴーの子供と思われます。

f:id:FantasyPlanet2021:20210415171925j:plain

 

 

くろっぴーはオスの中でも強くて、メスへ強烈アタックします。
メスたちはそんなくろっぴーをウザがりながらもまんざらでもなく受け入れている感じ。

次世代の子達がどんな模様になるのか、楽しみです♪
名前をつけるかは…わかりません😅

 

fantasyplanet2021.hateblo.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ