不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育てと絵本、羊毛のブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、つらい年だったけど、出逢えたことに感謝!

こんばんは!卯月です。今年はコロナで生活が変わり、大変な年でしたね。 私自身もいろいろありました…でも普段では会えないような、いろんな人と出逢えました。 新たな挑戦もありました。 出逢えた皆さまに感謝いたします。本当に、ありがとうございました…

簡単おせち♪いつものおせちにひと手間&もう一品で大人も子供も喜ぶおせちにしませんか?

こんにちは、卯月です。 もうすぐお正月…早いですね~そしてお正月といえば『おせち』ですが、皆さん、おせちは毎年どうしてますか?うちは、買ったものを詰めたり、一部手作りしているんですが、今年は蒲鉾の飾り切りや、子供が喜びそうなおせちに挑戦しよ…

【絵本・児童書】12月の読み聞かせにおすすめ『くまのクリスマス』-子育て

もうすぐクリスマスですね… 本屋さんに並ぶ絵本も、クリスマスに向けた可愛らしい絵本やキレイな表紙の絵本が増えています。 卯月がクリスマスにおすすめしたい本はたくさんあるんですが、今回は『くまのクリスマス』をご紹介します♪

プライバシーポリシー お問い合わせ