不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育てと絵本、羊毛のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

派手派手だぁ!天元様のお名前をグッピーの子供たちにいただきました♪

名前が決まったよ! グッピーの子供たち、だいぶ大きくなったんで、オスとメスの判別がつくようになりました。 それで、もうこれ以上ふえてしまわないように、水槽をもうひとつ用意してオスとメスを別々にしました。 それぞれの個体の判別もできるようになっ…

三毛猫ちゃんとリスちゃんの巻きずし♪レシピを公開したよ~!作ってみてね♪

もうすぐ節分!…ということで… クックパッドに公開しましたー! ぜひ見てね! そして、作ってみてね かわいい三毛猫の巻きずし♪作ってみてね! by ふぁんぷら卯月 いや~時間がなかったので、ギリギリですが、みんな、節分に間に合うかな? でも、卯月もそう…

「私を殺してほしい…」いつかこの経験が役にたつ…老人性鬱の祖母を介護した話

今回は、卯月が経験した「介護」というものについて書いてみたいと思います。 子育てと直接関係はないですし少し長くなりますが、介護、子育てをしている方に読んでいただきたいお話です。

クリスマスやバレンタインデー等のイベントに♪初心者さんやお子さんとのお菓子作りにもおすすめ!材料3つのケーキポップ★

もうすぐバレンタインデー。作り方を載せてみました! とっても簡単だし、材料も3つだけだから、ぜひお子さんと一緒に作ってみてね♪初心者さんにもおすすめだよ~!

不安症かな…?母子分離不安で不眠・不登校の娘の入眠儀式。お医者様との電話診察。

毎晩の入眠儀式…それでも眠れない娘「なんで眠れないの!?寝たいのに、なんで!?どうしたらいいのっ!?」と怒ったり泣いたり… 就寝時間が0時を過ぎることも… 母子分離不安と言われているけど不安症なんでしょうか…と聞いてみたところ「不安症でしょう…」…

プライバシーポリシー お問い合わせ