不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育てと絵本、羊毛のブログです

お庭にテントでピクニック♪シャボン玉とレストランのパーティーメニューのお皿、大活躍

f:id:FantasyPlanet2021:20201121172355j:plain

こんにちは、卯月です♪

今日はね、日記風だよ

 f:id:FantasyPlanet2021:20201020131934p:plain

コロナがまた急増しているので、今日は外出を控え、中庭にポップアップテントを張って、のんびり過ごしました♪

8歳の娘も、テントってだけでテンション上がってるし、そんな娘を見て、自分もちょっとテンション上がったり。

とっても天気が良くて、午前中はシャボン玉をしました。

そしてお昼はスパゲティーを食べましたよ😊

その時、レストランメニューのパーティー皿が役に立ったので、それについても書きますね。

 

  • シャボン玉って、テンション上がって癒される最強お手軽アイテム
  • シャボン玉の癒し効果?・意外と体にもいい?・ステキな写真も撮れる!
  • レストランパーティーメニューのお皿、大活躍
  • 気楽に出来るよ♪おうちピクニック

 

Amazon | トモダ しゃぼん玉 パワフル シャボン玉液 1000ml 日本製 | おもちゃ | おもちゃ

 

 シャボン玉って、テンション上がって癒される最強お手軽アイテム

シャボン玉の癒し効果?

シャボン玉の癒し効果って、意外とあるんじゃないかな…と思っていて…

今日も中庭で娘とシャボン玉を見上げて、その先にある空にまで気持ちが飛んでいくようなんですよね。

キラキラ光ってフワフワ揺れながら空に昇っていく様子は、嫌なことまで忘れそう♪



光の加減でいろんな色に見えるシャボン玉は、子供にとってはワクワクするもの。
大人だって癒されちゃいます。

意外と体にもいい?

シャボン玉をたくさん出そうと頑張る娘。それに飽きると、こんどは大きなシャボン玉を出そうと頑張ってる。
それも「はぁー、疲れた~!」っていうまで。

強く吹いたり、そーっと吹いたり、ながーく吹いたり…いろいろフーフーやってるうちに、なに気に肺活量が鍛えられてる。笑 

そして「ママ、こんど吹いて」と頼まれて吹いたら、今度はシャボン玉を追いかけてピョンピョン飛びながら走り回る。

自然と運動になってますね😅

ステキな写真も撮れる!

シャボン玉に夢中になっている子供の笑顔は、目がキラキラ…✨
あまりカメラを意識していないので、自然な様子を写すことができます。

普段は表情がかたいお子さんでも、ステキな表情の自然な写真が撮れるので、シャボン玉はおススメですよ!

 

 レストランパーティーメニューのお皿、大活躍

 

コロナ以来、おうちでデリバリーを頼むことが増え、パーティーメニューを頼むこともあるかと思いますが、その時のオードブル皿をとっておいたのが役に立ちました。


捨てるのも気が引けるくらいしっかりした作りの大皿、何かの時に…と、洗ってとっておいたんです。
家族で使う分には、再利用のお皿でも十分だし、こういったお皿に盛るだけで、子供はテンションがあがるので、ファミリーにはおすすめですよ♪


ちなみに…ツイッターにあげた写真の中で、何種類かのものは同時に作っています。

なにしろ、パスタを茹で始めてから「そうだ、せっかくテント出したから庭で食べよう!」と思いついたので、その中で出来るものを…と、まずパスタを茹でている中にソーセージ、しめじ、キャベツを投入!

ソーセージはそのまま盛り、キャベツとしめじはオリーブオイル、にんにく、塩コショウ、バジルであえました。

スパゲッティは、パパは明太子、私と娘はミートソースです。

 

 気楽に出来るよ♪おうちピクニック

f:id:FantasyPlanet2021:20201121171538j:plain

おうちピクニックって、気構える必要なんかないんですよね。

テントは以前Amazonで購入した小さなポップアップテントだし、そこにレジャーシートを敷いて、お気に入りのクッションを置いたら出来上がり✨

ランチだって、おにぎりやサンドイッチである必要もなく、そこで食べればもうピクニック!

普通のピクニックでパスタはなかなかハードル高いけど、おうちなら目の前だから茹でたてが食べられます♪

寒くはなってきたけど、お天気のいい日にはおうちピクニック、まだまだおすすめですよ~

 

プライバシーポリシー お問い合わせ