不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育て世代が思い暮らす星での日々…

【あつ森】娘の島で下僕と化した私がSwitchLite&あつまれどうぶつの森を買った理由と手放す理由

今日、SwitchLiteを手放す決意をいたしました!

理由はいくつかあるんですが、とりあえず、手放すまでの少しの間、夢番地を公開にすることにしました!

夢番地は下の方に島情報とあわせて記載しています

エンスカイ あつまれ どうぶつの森 2021年 カレンダー 卓上 CL-29


そもそも、なぜSwitchLiteを買ったのか…これは、小学生のお子さんを持つ親の、あつ森あるあるかも知れません…

 

これは、暴君と化した娘の島での、ある女の物語…
                                                                            オーバーな… f:id:FantasyPlanet2021:20201014224040p:plain    

 

うちにはSwitchがあります。
それで娘が【あつまれどうぶつの森】を始めました。
そう、彼女は島をひとつ手に入れたのです!🏝

 島にやってきた一組の夫婦

そしてその島に、1組の夫婦が住み始めました🏕
おすそわけプレイというタヌキ開発のプランで住み始めた2人は、島の代表である島主からあたたかく迎えられ、島主の近くにそれぞれ家を建てました。


ところがしばらくたつと、夫婦は島主から呼び出されないと島に入れなくなりました
呼び出された時は自分の建てた家でくつろぐことも出来ず、指示にしたがうだけです。
従わずに離れてしまうと、一瞬にして島主のそばに強制的に連れ戻されてしまうのです!

呼び出される回数も時間も増えていくのに、何も出来ない日々…

 暴君と化した島主

そのうち、夫婦は島の奥の崖の上へ引っ越しました。
妻の方は、ブランコや露天風呂など、庭の様子はそのままにして引っ越しました。なぜなら、跡地に島主が引っ越してくることになっていたからです。
そうして引っ越した夫婦は、島主から十分な土地を与えられませんでした。

…そう、タヌ吉という男から次々とローンを組まされ、しかも島作りの魅力にとりつかれた彼女は、いつのまにか暴君と化していたのです!!

なんのために家を建てたかわからなくなった夫婦。
夫の方は昼も夜も島へ来なくなりました。

そして妻の方は…

ローカル通信でお互いの島に行ったり来たりできるよ!というメリットを伝え、彼女の島に家を残したまま、自分自身もSwitchLiteという島を手に入れたのです!

 

 本当に楽しい島作りが始まるが…

そこからは、妻と彼女はWinWinな関係でした。
お互いの島の特産物を交換したり、欲しいものをゆずりあったり…
流星群の日は一緒に星空を見上げ、釣り大会や虫とり大会、花火も一緒でした✨


もはや彼女の島に住む妻は分身でしかなく、新しく手に入れた島にも自分の分身を増やし、せっせと整備し飾りました。
そして、島を工事するライセンスも取得し、カブの扱いにも慣れたころ、全てのローンの返済が終わりました。

 妻の決意

夢だった居酒屋をオープンさせ、ローンの返済も終わった。

そこで妻は考えます。
もう、いいんじゃないか… と。


彼女も最近は島作りに満足感を得たのか、YouTubeという島へ出掛けており、島にいる頻度が少し下がりましたので、何時間も指示に従わなければならないといったことはなさそうですし、自分にも、外の島でやりたいことが出てきました。それは、ブログ島や動画編集島での活動です


でもそれは、今の島に飽きたということではないのです。
夢番地という、いわばひとつの完成形を経たことで得る満足感もあり、原点に戻りたいという欲求でもありました。


あの島に戻ったら…
あの土地で…あの狭い土地で、何が出来るだろう…
大丈夫、レシピはたくさん手に入れた。家具もある。ありったけの家具や素材を持って、もう一度帰ろう!

そして置いてきた分身の生活を取り戻そう!
妻の決心は固いものとなりました。

  あとがき

…とまあ、大げさに書いてみましたが…

子供って、やりたいことが出来ると夢中で、口では「ママ、好きなところにおうち建てていいよ」と言うくせに、いざ建てようとすると「うーん…いいんだけど…そこはな~…」といった感じ。

もともと娘へのプレゼントで購入したソフトだし、こちらはおすそわけプレイだし、娘が思う存分島を作り上げてほしいから、なんだかんだで譲っちゃうんですよね。

そして、自分も島を持ちたくなり…子供との共通の話題や遊びも増え、それはそれで楽しかった!

けれど、他にやりたいことが出来た今、あつ森にかける時間も減ったので、それなら原点に戻ろうと…笑

 

🎃ハロウィンイベントや🎄クリスマスイベントなんかは娘の島で仲良くやりたいと思います♪ 

頻度は減っても娘のあつ森熱はまだまだ続きそうですし、私のあつ森熱もまだ続いています。でも、お互いアイテムも十分にそろっているので、譲り合って生活できそう。笑

今の状態での新生活にワクワクです♪

ダンナさんが予約してくれていたアミーボもこれから届くし、楽しみいっぱいですね!

あつ森は、これから自分がやりたいと思っていることともリンクしているので、時間をやりくりして楽しみたいと思います。

 

そしてもう一度自分の島が欲しくなったら、そのときはまた一から作り上げます!

HSS型HSPということなのかしら…最初からやり直したりしたいのよね…😅

 

★私の島情報です★

会いたい住人がいたら、少しの期間ですが遊びに来てくださいね。

■住人:ちゃちゃまる、ちゅーこ、アグネス、ララミー、チーズ、ジュリア

   カマボコ、もんぺ、オリビア、ジャン

夢番地:DA-2868-5016-3946

f:id:FantasyPlanet2021:20201015005652j:plain

 

fantasyplanet2021.hateblo.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ