不思議な人の暮らす星★FantasyPlanet

子育てと絵本、羊毛のブログです

秋だし…温泉に行きたい!っていう願望が…

※10月6日に書かれた内容です。

 現在はコロナが急増していますので、おすすめできません。

 政府も見直していますので、慎重にご検討ください。

f:id:FantasyPlanet2021:20201006163348j:plain
温泉に行きたい!
…願望です。笑


いや、娘が「じぃじ達とみんなで行くのもいいけど、パパとママと3人だけで行ってみたいな~」と言うのでね。
イメージ↓

f:id:FantasyPlanet2021:20201006163522j:plain
※あくまでもイメージです

でも、実際には忙しかったりしてなかなか…
温泉は好きで、20代の頃はわりといろんな温泉に行ってたんですよ!
熱海や草津、伊豆はもちろん、瀬波温泉とか乳頭温泉とか、伊香保磐梯熱海…九州なんかにも行きましたね。

f:id:FantasyPlanet2021:20201006163654j:plain

なんで急に温泉の話になったかというと、義母がですね、今月北海道に旅行に行ってまして…
以前申し込んでいた旅行、コロナで中止になると思っていたら、GoToキャンペーンで中止にならなかったとかで。

北海道旅行、キャンペーンでかなりお得にもなったようです。

正直、この時期に旅行とかどうなんだろ…とか、そもそもGoToキャンペーンてよく分からない…
それで気になってGoToキャンペーンをちょっと調べてみたんですが…やっぱり私の頭ではわかりにくい…

 

ただ、分かったのは、通常よりだいぶ安く行けるということと、期間が2021/1/31(日)まで(予定)ということ。
そして、補助金予算が上限に達し次第、終了になるってこと!

 

旅行会社のサイトなんかでは、GoToキャンペーンの割引方法について丁寧に説明したページもありますし、旅行に行きたい方は早目にいろいろ調べてみるといいかもですね!
どの旅行会社のサイトも、日本を元気に!っていう雰囲気が伝わってきて魅力的です。

観光地はお客さんが減ってしまって切実かも知れません。

 

ご旅行にお出かけの方は、マスク着用はもちろんですが、密避けつつ楽しんできてくださいね♪

 

 

fantasyplanet2021.hateblo.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ